緊急時等の対応等について

ご利用ガイド

緊急時等の対応等について

◇保育する乳幼児に関して契約している保険の種類、保険事故及び保険金額

・保険の種類:賠償責任保険

・対人賠償:1事故1億円までの補償

・対物賠償:1事故1億円までの補償

 

◇提携している医療機関の名称、所在地及び提携内容

提携している医療機関はありません。そのため、シッティング中にお子さまの急な体調不良や怪我や事故等が発生した場合、下記の通り迅速に対応いたします。

1. 保護者様の連絡先へ連絡します。

2. [保護者様と連絡が取れた場合] 保護者さまのご指示に従い対応します。

3. [保護者さまと連絡が取れなかった場合] かかりつけ病院または119番へご連絡いたします。

4. ベビーシッターより、ケアファインダーへ連絡をします。

※緊急を要する場合には適切な手当を行いながら、119番通報をして救急車を呼びます。 なお、ご利用の際は、お子様のかかりつけ医の名称及び連絡先をお知らせください。

 

◇緊急時等における対応方法について

緊急時対応用のガイドラインを定めています。 お子さまの体調不良によるさまざまな症状への対応は、症状の程度と状況により、保護者様へ連絡を行い指示を仰ぎます。 緊急を要する場合には、適切な手当を行いながら119番通報をして救急車を呼びます。

 

◇非常災害対策について

非常災害時対応用のガイドラインを定めています。

地震などの災害にあった場合、ベビーシッターはお子さまの安全を第一に考え、保護者様にお子さまを引き渡すまで自宅や緊急避難所などで待機します。また、安否確認については、ケアファインダー上のメッセージで保護者と連絡を試みます。万が一メッセージが送れない場合は、「災害用伝言ダイヤル(171)」にも伝言を残すことを行います。

 

◇虐待防止のための措置に関する事項について

虐待防止のガイドラインを定めています。

「児童福祉法」および「児童虐待の防止等に関する法律」に基づき、ケアファインダーのベビーシッターはお子さまの心身に苦痛を与えることのないよう、お子さまの人権に十分に配慮を行います。お子さまや保護者様のご様子などから虐待が疑われる場合には、ケアファインダー・サポートチームまたは児童相談所等の関連機関へ報告を行います。

 

◇設置者が過去に事業停止命令又は施設閉鎖命令を受けたか否かの別(受けたことがある場合には、その命令の内容、その命令を行った都道府県等名及びその命令を行った年月日を含む。)

事業停止命令・閉鎖命令を受けたことがないことを面接、審査時に確認し、面接等の結果、ベビーシッターとして不適当と判断した場合には登録はお断りしております。

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターやおうち英語の先生を探しましょう!