ベビーシッターの会員登録プロセス
ケアファインダーでは、ベビーシッターの新規登録の際には、身分証明書による本人確認とケアファインダーによる面接を行っております。
手順1
ウェブサイトでベビーシッターの新規会員登録を行ってください。新規登録確認メールがあなたのメールアドレスに届きます。
手順2
メールのリンクをクリックし、メールアドレスの認証と会員登録の続きに進みます。会員登録の続きを記入するとともに、氏名・生年月日が記載されている本人確認書のコピーをアップロードしてください。
本人確認書類は下記よりご提出ください。
- 運転免許証(住所変更の場合は裏面コピーも)
- パスポート(顔写真入りのページ)
- 住民票(3ヶ月以内に発行されたもの)
- 住基カード
- 在留カードまたは外国人登録証明書
- 外国籍の方は、有効な査証をあわせてご提示下さい
平成28年4月1日より、マッチングサイトに登録されるベビーシッターさんは全員、都道府県知事等への届出が必要となりました。
http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11900000-Koyoukintoujidoukateikyoku/0000108879_3.pdf
既に届出済みの方は、「都道府県知事等への届出情報」の欄に受理書をアップロードしてください。まだお済みでない方は、詳細についてご登録後のメール等にてご説明致します。
手順3
ケアファインダーにて本人確認のコピーを受領後、5営業日以内にメールもしくはお電話にて、登録確認とケアファインダーの面接についてのご案内をさせていただきます。ケアファインダーとの面接は、お近くの方は弊社に来社頂いての面接を行います。詳細はご登録後にご連絡します。
手順4
面接完了!
ケアファインダーとの面接に無事合格されましたら、ケアファインダーの「ベビーシッターを探す」のページにプロフィールが公開され、サービスのご利用が可能となります。
*お預かりした本人確認書類については、個人情報保護方針に基づき弊社内で保管します。
*氏名の変更があった場合は、速やかに会員登録内容の変更と本人確認書類のコピーをケアファインダーへ再提出をお願いします。